NEWS &お知らせ

2022/07/13 21:47

過敏症の皮膚炎を持っていると・・・
この季節は地獄ですね・・。

今日は、友人たちと久しぶりのゴルフでした。
天気は雨(;・∀・)ミストサウナみたいな
状態だったから、日焼け止めはまぁいっか
と甘く見た私。

・・・終わった後、汗をシャワーで流したあと、
腕がめちゃくちゃ痒い、、、
痒い、、痒い、、、「かゆ~い!!かゆ~い!!」
気が付くと両腕全体に赤いポツポツが?!
あ~あ・・・もうほんとイヤです。
雨なのに、紫外線多かったんだね。
紫外線をあびただけで、腕の皮膚ぼろぼろになった。

もう、耐えられず家に帰ってもうダッシュで、
ヨモギを濃いめに20分くらい煮出して
ゆっくり入浴。。。。。。

はぁ・・・かゆみがなくなっていく( *´艸`)
赤味がなくなっていく、、、。
お風呂上りは保湿でケア。ステロイド軟膏もなし!
少しだけ、痒みの種が、ピリピリとする箇所はありますが、
肌を軽くなでなですると落ち着きます。
かゆみも赤いポツポツも全部なくなりましたwww
たった一回のヨモギ湯で(^^♪

肌に爪なのでひっかき傷がついたらやっぱり2、3日はかかるけど
早めの対処が功を奏した。

もうほんとに感謝しかない。
私がよもぎと出会わなければ、これまで夏の季節には
毎年、紫外線をあびた夜は特に、全身水疱ができるほどの湿疹で
救急へGO。ステロイドの点滴で落ち着かせるという状態だったんです。
狂ったように「かゆい、かゆい!誰か助けてー!」ってのたうち回ることはもう
一切なくなったんです。

だから、苦しみは痛いほどわかります。
もし、苦しんでいる方がいたら、試してみてね。

「赤ちゃんのヨモギ湯」
https://yakusou.base.shop/items/27894297

お試しになる場合は、3日は連続してお風呂に使ってほしいです。
すでにひっかき傷や炎症がおきている場合は、おちつくまでに少し時間がかかりますが、
3日間連続して入浴によもぎを使ってみると、「あれ・・薬使っていないのにちょっと赤身がひいてきている」
そんな感覚になったら、身体にあっているので、継続して続けていくと1カ月くらいで最初の時と比較すると
大きな変化が見えてくるはずです(^^)/